« 「カラダを動かすと、心も動いてくる」 | Main | デフレ基調 »

2010.02.08

「もう来てますよ」

今日午後、後輩に「もう来てますよ!?**さん(←私の本名)感じてないんですか?」と驚かれる。
春の憎いアイツ。今年もいらしたのね・・・

いまのところ、まだ、大丈夫。
だって気持ちはまだ、冬だし!
冬季オリンピックでスノーボードクロスとフィギュアも見なきゃいけないし!!

そして探しているふきんも「白雪ふきん」。
ふわふわの、そして可愛いふきん。ダイスキなのに、近所のモールで取り扱っているショップが撤退してて!
しょうがないから「激落ちふきん」買ったけど。機能は良いけど・・・という感じで。

そう、この間言われた事で、自分では全く自覚がないけれども、やっぱりバブル世代を上に見ているせいか、下の世代から見るとうちらの世代は、お買いものがスキでためらいがなく見えるらしい。
いや、いっこいっこにはこう、いじいしとこだわって(例:白雪ふきん)買おうとしているんだけれど、そういうこだわりそのものも下の世代から見ると不思議なのかな?
でも限られた原資なら、できるだけスキなものに投資したいなあって。

大量生産モノは今安いうえに、機能も質もいいけど、自分の目と手で「ん?これは!」って選んだものを自分のお金で買って応援するようなささやかな気持ち、楽しく身につける、生活を潤す・・・そういうのはスキだ。
それは、やっぱりいい意味でも悪い意味でも豊かだった上の世代から学んだことじゃないかな。

ともあれ、ホットワイン用のハーブティ「ポンパドール グリュー」も買ったことだし、これを飲んでいる間はいくら目がしばしばしていようと、耳がかゆかろうと、冬とみなすことにする。

|

« 「カラダを動かすと、心も動いてくる」 | Main | デフレ基調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/47516758

Listed below are links to weblogs that reference 「もう来てますよ」:

« 「カラダを動かすと、心も動いてくる」 | Main | デフレ基調 »