« 十年一日の如く | Main | 日々はまた »

2009.11.26

将角LOVE

ご近所のスーパーKからこいつが棚落ちして数か月。
かわりに、それなりのお値段、それなりのお味のトッ○バリュが鎮座する。
我慢しきれず、私はせつせつと「お客様の声」を書いた。

「亀田製菓の「将角」が棚落ちして悲しい。大ファンなので、
 無くなったら他のところで買うしかないのです。」

この思いがバイヤーに届くことを念じつつ投函した翌週!
奇跡は起こった!!
将角サラダが棚に復活している!!

えらいぞ、スーパーK。今後も利用するぜ。
(早速袋2こ買い)
皆様もぜひ御贔屓の程宜しくお願い申し上げます。
ここ数か月というもの、職場近くのスーパーで買ったり、
立正堂「純米せんべい サラダ味」でしのいだりしていたんだよね。
純米せんべいは、私には少し油感が強いからなあ。

それにしても私も立場としては小売側だから言えないんだけど。
スーパーのかなりの棚がオリジナル商品で占められ、安いからってそれを買っていくことは確実に何かを失っていっていると思うんだよね・・・多様性の喪失?経済のシステムの中ではしょうがない?この違和感。うまく説明できないけどね。

写真は、それだけだと女子として問題かと思い新酒を添えてみました。
「ドメーヌ・ジョベール ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー」です。
相変わらず、自宅買いでは酸化防止剤無添加ものを選んでます。

将角

|

« 十年一日の如く | Main | 日々はまた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/46866665

Listed below are links to weblogs that reference 将角LOVE:

« 十年一日の如く | Main | 日々はまた »