« 「3月のライオン」を女子力強化のテキストとして | Main | 「勝間和代×香山リカ」 »

2009.09.29

女性の曲はキーがあわへん(駄)

9月某日、カラオケ歌いまくりました。
私が歌った分の私的メモ・・・

・希望の轍 サザンオールスターズ
・二人ぼっち時間 椎名林檎
・オフコースメドレー
・ドラマチック YUKI
・Strawberry Fields forever ビートルズ

・君は天然色 大滝詠一
・銀河と迷路 東京スカパラ
・労働者 椎名林檎
・ビリージョエルメドレー
・ロビンソン スピッツ

・決選は金曜日 ドリカム
・Change The World エリック・クラプトン
・青春の影 チューリップ
・シーズン・イン・ザ・サン チューブ
・長い夜 松山千春

・ばくはくま 宇多田ヒカル
・旬 椎名林檎
・beautiful world 宇多田ヒカル
・がんばりましょう SMAP
・フェアリー・ナイト ルパン三世のエンディング曲

・流行 椎名林檎
・Dive in the sky 酒井ミキオ
・Beat it マイケル・ジャクソン
・80年代男性アイドルデビュー曲メドレー
・0地点から 椎名林檎

・てんぷら・さんらいず 谷山浩子
・エースをねらえ!
・The Fool On The Hill ビートルズ
・余興 椎名林檎
・銀河鉄道999 ゴダイゴ

---

今回はUGAじゃなかったので懐かしメジャー系と林檎ちゃんの新譜をメインに。
でも・・・羅列してみるとあれですね・・・なんだ、このわけわからん方向性は(恥)

「てんぷら☆さんらいず」谷山浩子サマは、オールナイトニッポン第二部に耳を澄ませていた幼少の頃を思いだすよ・・・当時の東海地区のラジオは、3時になると「走れ歌謡曲」とかいうトラック野郎向けの番組になるんだよ・・・雑音だらけのニッポン放送にチューニングして雑音だらけのこの音楽を聴いたものです。

チューブはね、中坊の頃初めて野外ライブに行ったバンドですよ。
名古屋城。懐かしいなあ。

「ロビンソン」。良い詞ですよね。
ルララ宇宙の風になる、なんて言葉選びがたまらない。

・・・たまにはいいですね。カラオケも。
何かがまたたまったら皆様もお誘いします(^^)

|

« 「3月のライオン」を女子力強化のテキストとして | Main | 「勝間和代×香山リカ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです(◎´∀`)ノ
確か大昔に一度ご一緒させていただいた事が・・・あの頃より更に独自の道を歩みますがそれでよければ(照)

是非フェイリコ夫妻とまた行楽ご一緒させてくださいね。

Posted by: minanao | 2009.10.11 at 09:17 PM

いいねぇhappy01
懐かし系なら付いていけるので、ぜひ!!

Posted by: フェイ太郎 | 2009.10.08 at 12:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/46347870

Listed below are links to weblogs that reference 女性の曲はキーがあわへん(駄):

« 「3月のライオン」を女子力強化のテキストとして | Main | 「勝間和代×香山リカ」 »