« June 2009 | Main | August 2009 »

2009.07.23

三連休パスで(制御棒はずれの日々)

汽車は~闇をぬーけて~ひっかーりのうーみへ~♪

三連休パスで仙台東北方面ぶらついてました。
もう大分忘れたけどメモメモ・・・

・高畠ワイナリーは見学には力入れてないな
 試飲は思い切りさせてもらったけど

・漢字一文字の主張って惹きつけるよね「毘」とか「愛」とか
 少々のイデオロギーの相違を超えてどこまでも行けそうだ
  と米沢にて

・平泉わんこそばは上品&あの最初のボリューム感が肝だね

・雨の中の中尊寺&毛越寺渋すぎ
 人間は戦いを経なければ平和を切望しないのだろうか

・アーユルヴェーダのエステ目的で仙台ロイヤルパークホテルへ
 プライベートダイニングとやらでフレンチでお祝い
 ナパバレーの赤ワインを薦めてくれたので「おっ・・おお・・・!」と
 言いながら呑む(言わずと知れた遠峰一青のマネ)

・翌日朝は二日酔いで頭痛くてお庭眩し過ぎ

・シローダーラはペアプランだけど並んで受けられるわけではなかったのが
 ちょっと残念
 アヴィヤンガは2~3日つやつやしてすごく効果あったみたい
 お小水とか排泄物も沢山出るかんじ・・・?
 ぜひ男子にも受けさせたい

・牛タン&ずんだでビバ仙台!

なんだかかなりはしょってますが、こんな感じでぶらぶらしていました。

今回は、実は初めてのダンナ企画に身を任せてみました(笑)
いやーだって宿とか行くところとか自分で調べて調べて好みのところに泊まりたいし見るべきものは見たいし、検索病重症って解ってるけども!
もちろん思いがけない出来事や出会いも楽しいのだけれども!

ま、日食の年だし結婚10周年だし珍しいこともしようってことで。
エヴァの破でマリが「裏コード、ザ・ビースト!」と叫ぶと制御棒が排除されてビーストモードになる名シーンがありますが、まさにそんな感じでした。・・・もう元に戻さないと食欲とか・・・しゅこーっとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.14

ビーストモード その壱

梅雨明けしたというのに大スキな奄美フルーツ飲料「九年酢」が手に入らない。
しくしく・・・また島みかんが生ったら作ってくれるかな・・・

えーと、この夏で、つくばに来て10周年に。

それを祝うかのように(?!)今年の6~7月は大スキなクリエイターさんたちの作品がぞくぞくと発表され、ずぶずぶと浸ることができてウレシイ。プライベートは相変わらずだが、ココロは結構トリップできているよう。

書きそびれているけど、ミニトマトがわさわさになってきたり、那須塩原で先輩たちとそば堪能したり、バジルが虫に食べつくされたり、掃除機が壊れて代わりにルンバくんが働いてくれていたり、ひょうたんを植えたり、セールで去年より価格帯が安いのをいいことに靴や服に散財したり、もしています。

とりあえず、、、
「放浪の家政婦さん」小池田マヤ氏
「みつえ雑記サーティーズ」青木光恵氏
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
はこの初夏の基本装備かと思います・・・お勧めします。エヴァはもう二回観たよ。

小池田マヤさんの女子ものは男性がイッキに読むと食当たりする率80%(当社比)。
とにかく、食と植、性と生の痛さを描かせると天下一品。
「日用の糧」の百合先生は吉沢久子先生を脳内モデルに充てながら読みました。
「The 分限者」はフィーヤン本誌で読んだときのインパクトが凄くて。単行本化をあきらめていただけに・・・嬉しい。

(書きつくせないのでとりあえずその壱)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« June 2009 | Main | August 2009 »