« 200Q | Main | ビーストモード その壱 »

2009.06.26

「ドはドラマのド」

やっぱ・・・スキだわ。
椎名林檎@NHK「SONGS」第一夜。
つい「AERA」も買っちゃいましたが。
「社会をどうにかするっていうより、人々の気分、感情に作用しなければいけない」
いやー、作用してます!作用してますとも!!

SONGSはダンナが寝入ったあと何気なく見てたんだけど、あまりの可愛さについPCも立ち上げ、2ちゃんの林檎スレが流れていくのを見ながらTV画面に「そうだよ!可愛いんだよ!」とくだをまく?始末。
「三文ゴシップ」は発売日に近所のWAVE行ったんだけど売り切れてて、やったことのないCD屋のはしごというものをしました。
私は中学生かw いや中学生でもいまどきはしないだろう・・・
(なんかこの間の村上春樹といい、ちゃんと発売日に近所の店に買いに行ってきちんと売り切れててやっぱアマゾンにでも予約いれとけぱと後悔するパターンが最近多いな・・・と反省して明日のエヴァは席を押さえましたw)

「三文ゴシップ」はヘビロテ中&ヒアリング中。しばらくは歌詞カードを見ないようにして。
この人の声・音楽って凄い。たとえ演じていたとしても、自分の曲でないものでも、圧倒的に伝わってくる何か。
こんなに透けてしまって伝わってしまったら自分が一番怖いのではないか?

・・・

まだ音楽をデーターでダウンロードする気がしないのは、歌詞カードとかライナーノーツとかがめっちゃスキだから。
文字(もじ)ズキなので食べられるものはだいたい紙ベースで食べます。目でむしゃむしゃ。

|

« 200Q | Main | ビーストモード その壱 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/45460543

Listed below are links to weblogs that reference 「ドはドラマのド」:

« 200Q | Main | ビーストモード その壱 »