« ひみつの花園 | Main | 「また四月が来たよ」 »

2009.05.04

フェーズX

ああ授業をさぼって♪
といかず今日もシゴトだよ・・・しくしく。
もう、新型インフルは第一波が近いし、カイシャもシゴトもばたばただし、生きるというのは本当に見たこともない局面、聞いたこともない出来事、さまざまなコトに出会わせてくれるものです。
ああ、それでも歩いていくんだぜ♪(清志郎ふうに・・・ご冥福をお祈りします)

えーと、さいきんの遊び方面では

・エフゲニー・キーシン@サントリーホール最終日聴きにいく。
 CDのプレリュードの指のまわり具合が凄くて、
 生で聴いてみたくて。
 同世代、脂のってて、でも若さもある演奏で、大盛り上がり!
 幻想ポロネーズってやっぱスキな曲だな。

・岡本太郎記念館へ。
 あのみっちりとした庭は何なんだ・・・
 あんなアトリエが欲しい。
 あんな光が差し込んでいたら、違う世界が見られそうだ。

・笠間の陶器市、笠間陶炎祭へ。
 さいきん益子方面だったから笠間は久し振り。
 めちゃめちゃ沢山買い込んでしまった・・・
 ラスコーの壁画みたいなカップがお気に入り。

・マダムUのお宅訪問。
 美しい部屋と景色と猫と料理。押入れに住みたいぐらい。

・「つくいち」が大盛況になっててびっくり。
 エコでピースフルなかんじで、ほっとします。

・・・

それにしても、今後は政府から外出の自粛要請が出るのもありえるよね・・・きっと。
地震とかと違って、水とかネットとかのインフラがキープされそうなのが救いだよなあ。何でもありえるとは思ってはいるけど・・・
・・・みんなが健康と平和のもとに暮らせますように。

|

« ひみつの花園 | Main | 「また四月が来たよ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/44898100

Listed below are links to weblogs that reference フェーズX:

« ひみつの花園 | Main | 「また四月が来たよ」 »