« 「住宅喪失」「金融大崩壊」そして「信用偏差値」 | Main | 女子諸君! »

2009.01.04

初春や

初春や

なぜかミッドランドスクエア展望台に二回も登りました。
寒いけど、あれだけの眺めは爽快!

・・・皆様、今年もよろしくお願いします。
私は、もうつくば、そして当然がしがしとシゴト初めナリ。

それにしてもミッドランドスクエア展望台、濃尾平野一望できて気持ちよかった。
名古屋城もまさに「見下ろす」角度である。
そのT社の天下取った!感も、この景気ではね・・・・ビル風もつめたいなーってなものです。
何とか、いい年になるといいのですが。

---

ま、新年なので今回は野望願望自分への叱咤メモなど。
恥ずかしいので真剣には読まないでください。そして覚えていないでください・・・。
(シゴト関係は抜き、順番は適当)

・3月末までに4キロ痩せる
・シゴトのしすぎか脳みその柔軟性と切れ味が悪いので、ひととしっかりコミュニケートして返し球もしっかり。自分も例えば「すべらない話」を3つほど作ってみるとか
・眉毛をきちんとしようね自分
・多分ビジネス顔のしすぎで口がへの字気味、今年は笑顔多めで
・今よりやや水分多めな感じの女を目指そうっと

・視覚以外の感覚をもっと鋭敏にしたいな
・何かあたらしいものを見たい、聞きたい、訪れたい
・穢れすぎかも、滝とか寺とか聖地に行きたい

・今年こそ椎名林檎さんのライヴ行きたい
・柴田昌弘先生の初期の原画展やらないかな
・吉沢久子先生の講演があれば聞きにいきたい
・絵かドラムを習おうかな

・ベランダー道(ベランダ園芸は「ガーデナー」ではないらしい)をさらに追求する
・買ってもらった圧力鍋を活用してエコごはん
・もっと体動かしてメンテしないと。胃カメラも怖がらず飲め。贅肉を燃やせ。

・ひとと同じ本を読まない、ひとと同じ曲を聴かない。いやいいんだけど、ひとと同じ感想であるならそれはあんまイミないかな
・古い本をゆっくりと読み返してみるとか
・考えたことをちゃんと残すようにしよう
・自分の力を社会にどう還元できるか常に考えて。感謝を行動の形にする。

今思いつきで書いてざっとこんな感じ・
なんか大きいやつがないし偏ってる気がする・・・(実際はシゴト関係にかなり時間を侵食されそうな予感もありつつ・・・)

|

« 「住宅喪失」「金融大崩壊」そして「信用偏差値」 | Main | 女子諸君! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 迷うほど 花が咲いては おりませぬ

まあ、探してはいるのだけどね。
新年会、しましょう、しましょう。

Posted by: たけうちし | 2009.01.09 at 12:12 AM

迷い箸 早くだれかに 決めなされ

あ、季語入ってない・・・
おせちでだらだらは良いですよね~

今年もよろしくお願いします。
新年会しましょうね!beer

Posted by: minanao | 2009.01.06 at 08:45 PM

 初春や おせちが美味しい お年頃

え?
一句詠めってことじゃない?

今年は仕事の関係でちっともゆっくり過ごせなかった正月でしたが、実家でおせち料理を肴に飲んで寝て。

昔は好きじゃなかったおせち料理でしたが、日本酒を嗜むようになってからは、美味しいなぁと感じるこの頃でした。

 初春や 杯を手に 迷い箸

今年もよろしく

Posted by: たけうちし | 2009.01.05 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/43640578

Listed below are links to weblogs that reference 初春や:

« 「住宅喪失」「金融大崩壊」そして「信用偏差値」 | Main | 女子諸君! »