« ただ愛ゆえに | Main | きぼうののれん »

2008.06.01

みどりの一年生

急にみどり心が出ている。
何か育てたい、そういうお年頃なのかもしれない。

今までは、観葉植物やサボテンなどのほったらかし系のものばかり。
この春はたわむれに「ハーブスマンs」のバジル栽培キットを買い求めて種をまいてみたら、芽がでて双葉になって、、、なんかかわゆいのです。
朝顔の種もまいたけど、本葉になるの待ちきれなくて(というか双葉と本葉という概念も忘れてたし・・・)植え替えしちゃったからちょっと心配ではあるんだけれど。

何か不思議だよね・・・
種と水と太陽と土。
これは、やっはりつきつめていくと、きっと土にこだわりたくなるんだろうな、と思う。

それに、土に育まれていたこと、忘れてたなあって。
一年生の気分で双葉を眺める。
みどりの一年生だな。

---

この間近所のデパートでやってた「北海道物産展」でレトロなデザインのハッカ油スプレーを見かけ即買いしてしまったが、けっこうなお気に入りに昇格した。
お風呂に入れるのがお気に入りです。すっきりします。
こんど石鹸も買ってみよう。

|

« ただ愛ゆえに | Main | きぼうののれん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/41396332

Listed below are links to weblogs that reference みどりの一年生:

« ただ愛ゆえに | Main | きぼうののれん »