« きぼうののれん | Main | 安野モヨコさん、ゆっくり休んでください »

2008.06.29

女をなまける

さいきん、(前にもまして)女をなまけている。
美容関係についてはちょっと負のスパイラルにはまりかけていて、やばい。

美しい人と話す機会があると、どうやって女を磨いているのか、それにかける時間配分を聞いてみたりもするのだが、決まって言う言葉が「特に時間かけてないよ?強いて言えば休日はXXしてるかな?」
本人の中で表立って意識されていない美の習慣。
齋藤薫さんの本にも似たようなフレーズがあったことを思い出す。ま、真似できん・・・

私ぐらいの歳になると「他人の目から見られる自分の外見マネジメント」はだいたい完成されている人が多く、そこではもうあまり悩まないので、あとは、それにかけられる力の強弱が直に外見に左右している気が、するのです。

自分をてっとりばやくアゲていく手段のひとつとしてお買い物があるので、ここはバーゲン前だけど、カンフル的に女アイテムを投入せねば!と力むが、今年のはやりってば。
エスニックやアースカラーのふわふわのトップス。
すごく好みだけど、体型出なくて強力なカンフルにはならない・・・
いや、買ったけどさ。

ひっこしで「モノなんかいらない」境地には達したけど、そっちをやりすぎると「女」ができなくなっちゃうんだよねーーー。
私の場合、もとが足りない分、女アイテムでの底上げは必須だ。

・・・そうだ、ボーナスでイオンスチーマーでも買おうかな。
魚柄せんせいごめんなさい。

---

さいきん、明るいうちに帰ることができている。
近年にない快挙。
ささやかな幸せ。

|

« きぼうののれん | Main | 安野モヨコさん、ゆっくり休んでください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/41687991

Listed below are links to weblogs that reference 女をなまける:

« きぼうののれん | Main | 安野モヨコさん、ゆっくり休んでください »