« 眼鏡女子とどろどろ女子 | Main | 天使のラッパ、堕天使のホルン »

2008.04.29

「MOONLIGHT MILE」

「MOONLIGHT MILE」太田垣康男氏。
今、どっふりはまっています。

コンビニ版の二巻だけは読んだことがあって、そのときは「ふーん?」って感じでわかってなかったんだけど、ダンナがコンビニ版の一巻を買ってきたらイッキに話がつながって急に盛り上り、今回出た16巻までイッキにそろえて寝しなににこにこしながら読んでいます。
というか、この話は第一話が全てにキイてくるので、第一話を押さえておかないとだめだったのね。

私のツボ直球ど真ん中、SF&男性ふたりの生き様モノ(というカテゴライズで正しいのかどうか)。
かたちを変えた登山モノでもあるのでしょう。
描かれる世界観も、中国&アメリカの大国っぷりが「本当にこういう方向に行きそう・・・」とリアル。
でも、ひとの持つ欲望とか感情がすごく上手く描かれていて。
性描写がオレ様系なのだけちょっと気になるかな。
あと、月には女性BSもけっこう居たのに、理代子がなぜ一番なのかもちょっとふに落ちないポイントではある。
でもでもやっぱりスペースドラマで面白い。スペリオール立ち読みに加えるカモ。

---

は!気付けば漫画話三連投!?
女子として反省。

|

« 眼鏡女子とどろどろ女子 | Main | 天使のラッパ、堕天使のホルン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

くり先輩
あんなに忙しくしていらっしゃるのに、その守備範囲の広さにこそオドロキですよ~。

りこ先輩&フェイさん
何でこんな面白い漫画教えてくれなかったんですかpout
DVD見てます。エリザペータ役の声優さんが上手くてじーんとしました。
オープニングタイトルもめっちゃかっこいいですよね!!!!

SWAN名作ですよね。「まいあ」で真澄が現役なのもなにげに嬉しいポイントです。

Posted by: minanao | 2008.05.04 at 10:07 PM

RIKO旦那っす。
このマンガは1巻からずっと読んでます!
最近はアニメ化されていてこちらはストーリーが上手にふくらましてあって面白いですよ!!

Posted by: フェイ太郎 | 2008.05.02 at 10:35 PM

うちの旦那の愛読書ですよ!一昨日も最新刊を何度も読み返してました。

SF好きの旦那としては、無理のない設定かつ
ありえそうっていうんで、かなりはまっております。

そういう私は、最近 SWAN新装版にすっかりはまっております。

Posted by: RIKO | 2008.04.30 at 05:56 PM

スペリオールは秀逸だよ~我が家は、モーニング、スペリオール、そしてビックコミックの3つは発売日に国外にいても必ず全号読めるようにいろんな人に入手を頼んだりしてたりするscissorsMOONLIGHT MILEは、最新号の話(読んだ?)があまりにもリアルで怖かったわ・・・実際は、あれに中国も加わりそうよね。

Posted by: くり | 2008.04.30 at 08:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/41035609

Listed below are links to weblogs that reference 「MOONLIGHT MILE」:

« 眼鏡女子とどろどろ女子 | Main | 天使のラッパ、堕天使のホルン »