« あのスニーカーはもう捨てたかい | Main | 旅路より 壱 »

2008.03.18

「聖☆おにいさん」

ぶっ、、、ぶははははは!
「聖☆おにいさん」・・・最高!
買ってからもう十二回ぐらい繰り返し読んじゃったよ・・・
シフのコンサートレポ書こうと思ったけど、まずこの感動を先に!

いやー何もかも面白いけど、最初の回、大家さんがくる回、プールの回は特に面白いよね?!
ちょっと気になるのは、こんなに面白いと、それぞれの信仰深い人からのリアクションはどうなのでしょうか、、、心配です。

まーでも日本だから咲いた花って感じで。
それぞれの宗教への素養もあって、ある程度表現の自由がある文化でないと、日の目を見れなかっただろうねえ。
あと、タイトルだけだったら、なんか青少年向け漫画かと思ったかな。
ひとのオススメと書評で購入に至りました。

---

そして、大好きなバレエ漫画も豊作ですなあ。
「まいあ」の二巻も出たし、なんと「昴」の続編の「Moon」も出たし、ダダダンも3巻がもうすぐ出るはずだし。
春を楽しみつつ、ココロは漫画と一緒に踊っているのです♪

|

« あのスニーカーはもう捨てたかい | Main | 旅路より 壱 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Riko先輩、3月のライオンはまだ買ってないんですよ、、、将棋?と思って引いてました。オススメなら買いまする~
ピータンは面白くてつい全巻大人買いしちゃいました(汗)

Posted by: minanao | 2008.03.26 at 10:22 PM

さすが!我が家もこの単行本買いました。いいよね~。信者からはおこらられそうだけどscissors

ぜんぜん別のジャンルだけど、もちろん”3月のライオン”も抑えてるよね?
シリアスなのに、笑いのツボ満載です。

Posted by: Riko | 2008.03.24 at 08:58 PM

さすがクリ先輩・・・!まさかこの漫画まで押さえていらっしゃるとは?!

別件ですがギャラリー開設おめでとうございます!遅ればせながらmixiのコミュ参加させていただきました。
花粉がおさまったらぜひお邪魔させてください~(^^)

ひー兄、私も3巻楽しみにしてました。まだ出ないねぇ。

Posted by: minanao | 2008.03.19 at 10:12 PM


そういえば、
竹宮恵子の変奏曲の豪華装丁の全3巻がでるはずで、1・2巻の帯に「完結編も書く」ようなことが書いてありましたが…

結局第3巻が出現せずに、1・2巻は書店から消えてしまいました^^;
どうなる変奏曲

Posted by: ひー | 2008.03.19 at 04:30 AM

きゃー私もこれ、大ファン!私は最新号のコンビニ編も好き。女子高生まで絡んでるし(笑)

Posted by: くり | 2008.03.18 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/40549313

Listed below are links to weblogs that reference 「聖☆おにいさん」:

« あのスニーカーはもう捨てたかい | Main | 旅路より 壱 »