« 道は善き人のために | Main | ゆるゆる »

2008.01.07

祈福来光

今年もよろしくお願いします@つくば、に戻ってきたとたん、ほぼ例年通りガチンコに仕事してます~。
それもまたよし。(としなければ・・・)
あらためてナンですが、今年「平成二十年」ですよ!!
大学受験の頃。テレビで「平成」って書いた半紙をぱらっと広げてたのは、ついこの間のことみたいなのに。
ああ、遠くに来ていたことよ。

さて。
遊んでくれた皆様、本当にありがとう!
刺激と栄養がたっぷりで、ちょっと脳がぷるっとしたような。
トピックスのみ箇条書きにて(さいきんこのパターンに逃げてる)

・富山はしんしんと雪、義父の除雪車が大活躍
・富山大和がフツーの都会デパートみたくなっててちょっとがっかり
 昔の地下一階のようなこてこての富山色を切に望む
 でも「雷鳥」のコーヒーは美味しい
・ぶり大根も刺身もデフォルトでウマー
・紅白。ドリカムの美和ちゃん、、、、、
 ベタですが、、、、、応援してます、、、、、
・紅白。布施明、、、、、
 どうやら色っぽい女性に絡まれるダンディな男性は
 ツボ、らしい、、、(007然り) 

・雪景色見ながらの高山本線はサイコー(復活おめでとう)
 お気に入りのこのCDが合います

・恒例の兄宅での新年会
 不思議な土鍋?にて美味しい中華風煮込みを食す
・恒例の強くて美しい高校時代の友人達と熱田神宮参拝
 おみくじは大吉♪
・これも恒例の新卒で入った会社時代の先輩&友人
 定点観測会とブラックトーク
・上記のメンツの独身率を計算したら62.5%
 世の男どもは何してるのか
・実家の犬が可愛すぎ。やっぱ犬飼いたいよーーー

それにしても、富山大和にはグローバリゼーション(?)の哀しみを見た、、、というと言い過ぎだけど、結局どこにでもあるブランドショップが入ったら、面白くもないし、経済的にも地域に還元される度合いが少なくなるでしょ?
そこに住む人にはきっと便利にはなったんだろうし、「わ~genten入ってる~」とか嬉しがったりもしたのだが。どうかなあとも思うのです。
室井滋さん、田中耕一さんはどう思っていらっしゃるかしら?(急に敬語)

・・・つきつめて考えていくと、、、やっぱ地酒呑むしかないかな~(^^;)>

|

« 道は善き人のために | Main | ゆるゆる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

メールしたよーーー
わーいわーい。
やーいやーい。
ひゅーひゅー。

Posted by: minanao | 2008.01.17 at 10:56 PM

たぶんあっていると思いますよ。
埼玉に住んでいる小さくてかわいいべいべーです。
携帯電話の方は変わっていませんよ。

Posted by: taka | 2008.01.11 at 05:03 PM

ええええええ?!
あ、お久しぶりすぎますが、本当にめでたいです!おめでとうございます!

いろいろ聞きたいことはありますが、
連絡先は変わっていませんか?

そして、、、私の想像している相手であっているんだろうか(^^;)>

Posted by: minanao | 2008.01.10 at 08:19 PM

超お久しぶりのNFU出身のtakaです。
あけましておめでとうございます。
実はご報告がありまして・・・
このたび結婚することとなりました。
そして何とみなとさんが愛のキューピットという結果になりました・・・
まさかそういう結果になるとは・・・
みなとさんがナンパをしてくれたときには思いませんでした。
人の縁って不思議ですよね。
というわけで埼玉に引っ越します。
落ち着いたらみんなで会いましょう。

Posted by: taka | 2008.01.08 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/17611717

Listed below are links to weblogs that reference 祈福来光:

« 道は善き人のために | Main | ゆるゆる »