« 甘い生活にでかいテレビは要るのか? | Main | デザインの楽しみ »

2007.11.04

東方の三賢人に倣う

寒くなる前に新居も落ち着きつつあります・・・ほっ。

我が家は物品購入にマギシステムを採用しました。
「私」「ダンナ」「店の人」の三者が可決しないと計画が実行されません。
まあ「店の人」が否決することはないので、実質はどちらかがどちらかを説得するという形なんですけどね、、、でもまだごみ箱買えてません。(悩みすぎ)

近頃読んだ本では「3つに分けて人生がうまくいくイギリスの習慣」井形慶子氏のものが心境にぴったり沿った。
「仕事人、生活、女性性と各側面を分けて人生を楽しむ」という考え方。
それってまさにマギシステム。
ひとつのシステムだと暴走してしまう可能性もあるということなのかな?

・・・懐かしい本もいろいろ出てきて飽きない、秋の夜長です。

|

« 甘い生活にでかいテレビは要るのか? | Main | デザインの楽しみ »

エヴァ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/16974892

Listed below are links to weblogs that reference 東方の三賢人に倣う:

« 甘い生活にでかいテレビは要るのか? | Main | デザインの楽しみ »