« 美内すずえと「ガラスの仮面」展 | Main | 咳の子ナオちゃん »

2007.08.11

何処へ

さいきんは、引越ししたいと不動産屋めぐりをしている。
広くブラウジングし厳選したい性格のため、迷いが多かったが、やっと「ココかも、、、」という感じになってきた。

ダンナは賃貸派だし、私も所有して定住してどっしり家庭を、、、という感じでは全くなく、あいも変わらずふわふわしているので、フットワーク軽く動けそうな気はしていた。
でも何故か荷物は多く、少しブルーな気分もあったりして。

ああ、やれるんでしょうかお引越しを。。。

---

引越しといえば、最近しみじみと読み返しているモンゴメリの書簡集からも、環境から受ける影響というものを強く感じている。
「モンゴメリ書簡集1」この本、めちゃめちゃいい。
アンシリーズは全然シンパシー感じなかったのに、モンゴメリにはシンパシー。
この人の語ることと語らないことのバランスはスキだなあ。
あとマクミラン氏との空気。

確か高校生の頃読んだ時は、ハードカバー三冊セットぐらいでマクミラン側の手紙文もついていたような気がするのだが、、、。記憶違いかな?
憧れたなあ。
こう、打ち合う手紙の深みが、ちょっとそれてまた別のツボをつく感じ、、、触発されて新しいものが出てきて、それを相手に返せるヨロコビ。(あ、だからいまだに鼎談とか対談ものがスキなのね自分)
自分も世界のだれかとこんな関係性を築けるかと思って、途方にくれた若い頃よ。

若い頃の自分や。
まだまだ思考はぺらぺらだけど、たくましく育ったぞ。

|

« 美内すずえと「ガラスの仮面」展 | Main | 咳の子ナオちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

まさかまさか。それどころか今のところからたぷん1キロもはなれてないよ・・・
もし落ち着いたら遊びにきてね・・・

Posted by: minanao | 2007.08.19 at 09:19 PM

ええ!お引越しされるんですか!?東京23区?

Posted by: にゃんこ | 2007.08.12 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/16080911

Listed below are links to weblogs that reference 何処へ:

« 美内すずえと「ガラスの仮面」展 | Main | 咳の子ナオちゃん »