« 泥から生まれし | Main | 一日花 »

2007.07.09

リスペクト散開/集合

YMO再結成してたのね。再生?よくわからんけど。
散開の反対だから集合のような気がするなあ。
立ち上がった「個」がくっついたり離れたりするイメージ。

・・・ああ、ライヴ生で見たかったなあ。

このブログ「Moving On」は坂本龍一教授の曲からタイトルをいただいているのですが、私は純粋なYMO世代ではないんだよね。
むしろその後、アーティストと文化人(?この言い方で良いのか謎)がもろもろいろいろ遊んでいたあたりの鼎談対談とかがスキで。
90年代はそんな感じで結構異文化コラボしてませんでしたか?
「観光」とかも面白かったよ。

NHKで見ただけだけど、あれはトイピアノ?「RYDEEN 79/07」。
ちょっと、、、可愛くないですか?!・・・メロメロになってしまったよ。

この人たちを見ると、なんかあたたかい夢をみそう。
緩い、いい感じのネットワークなんだよね。
いや、本人たちは年とって緩くなったなんて言ってるけど、なんか自由なかんじがいいな、と思って。
ヒッピーの老後みたく、おのおのスキに生きているんだけど、あの時代は嫌だったなんて言ってるんだけど、集まってなんか楽しいことするの。で、そこでだけはわかりあえてんの。
・・・いいなあ。(かなりドリーム入ってます)

いや、私の場合はとりあえず今を生きないとなあ。
あの境地に行けるまでどれくらいの今を積み重ねるのかなあ。

|

« 泥から生まれし | Main | 一日花 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/15708271

Listed below are links to weblogs that reference リスペクト散開/集合:

« 泥から生まれし | Main | 一日花 »