« 一日花 | Main | 何処へ »

2007.07.21

美内すずえと「ガラスの仮面」展

美内すずえと「ガラスの仮面」展@世田谷文学館。
・・・すげー!
楽しすぎだ・・・

原画はどれも美しくて食い入るように眺めてしまったのだけれど、特にスキになったのは
「母さん/ごめんね」だったかで始まる赤のバックにマヤちゃんの絵。
この絵、モノローグ、まさに少女漫画の王道ですよ。

「ガラスの仮面」でマイベスト局面は、一時マヤちゃんがTVにばんばん出て人気が出るんだけれど、ライバルの罠で失脚してしまって、それを知った亜弓さんがライバルに舞台で実力の差を思い知らせる、、、という一連。
ああ、実家に帰省したときイッキ読みしそうな自分が怖い。
昔の「花とゆめ」も読みたいなあ。

速水さんか桜小路くんに行くかという問題ですが、私なら黒沼先生だな。
マヤちゃんは紅天女を演るうちに男とか女とか超越しちゃう方に100ペセタ(←古)

|

« 一日花 | Main | 何処へ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/15847777

Listed below are links to weblogs that reference 美内すずえと「ガラスの仮面」展:

« 一日花 | Main | 何処へ »