« 水あそび | Main | 「THE TAJ」を偲ぶ »

2007.06.24

いとしの河内晩柑

河内晩柑が美味しい。
さっぱりとしたすっぱさ、そして甘さ。
さくさくっと四つに切ってかぶりつく。

いちごが終わってからのシーズンの楽しみができた~!
(はっさくもスキだけどスカが多い、ぶどうはハシリで高すぎる)
6月は河内晩柑とアイスワイン(ダンナみやげ)でのりきりました。
こんなに雨降らなくて秋のくだものは大丈夫かな?
と余計な心配までしてみたり。

そして近所のデパートで禁断のゴディバのチョコレートドリンクを。
通り過ぎるたびに、ああ、おいしそう、でもやっぱダメでしょう!!
と自分をいましめていたのに、、、。
そして案の定、、、美味しかった。

ホント、悪いストレスが食に走らせています。
シゴトでのアウトプットが多すぎてプライベートがすかすかだよ・・・
例の件のあおりですが。
「なにをゴールにきーめて~、なにを犠牲にし~たの~」って感じ。

---

ブログって久しぶりだと書き方忘れるなあ。
ここさいきんはひとのところの巡回も怠りがちだったよ、、、文字ズキの私としては、RSSリーダーには常に100件は登録してあって、たのしく巡回していたのに、、、
コメントもトラバもつけないけど、ぜんぜん知らないけど、感性が好みなひととか登録すると、そのくらいすぐいきませんか?私は行きます。

|

« 水あそび | Main | 「THE TAJ」を偲ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

河内晩柑は大阪方面じゃなくってもっと南のほうみたいです。
グレープフルーツに近いけどよりやさしい味。来年ぜひ。

Posted by: minanao | 2007.08.19 at 09:22 PM

お久しぶりです。大阪在住34年ですが、河内みかんって始めて聞きました~。

Posted by: にゃんこ | 2007.08.12 at 11:56 PM

相変わらずですねえ。
もともと凝り性だもんね。

私ははまってないよ!ちょっと巡回するぐらいだもん!(←言い訳?)

Posted by: minanao | 2007.06.26 at 10:54 PM

ブログにはまってるようですね・・・
ひーはmixiにはまっちまったよ・・・
マイミクも50人になってしまったよ・・・

Posted by: ひー | 2007.06.26 at 07:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/15545345

Listed below are links to weblogs that reference いとしの河内晩柑:

« 水あそび | Main | 「THE TAJ」を偲ぶ »