« 田んぼはパッチワークのように | Main | 水あそび »

2007.06.03

「私の美の世界」

森茉莉氏。尊敬します。
同じ空気を吸ってみたかったって感じ。
そう、しっかり読むのは初めてなのだった。

さいきん「地球へ・・・」を録画して視ていることは前にも書いたが、つい竹宮恵子欲(?)が再燃し、「地球へ・・・」はもちろん、手元にある「エデン2185」「アンドロメダ・ストーリーズ」と読み進み、ああ、実家の「私を月まで連れてって!」「変奏曲」も読みたい~ともだえるしまつなのであった。
欲求は満たされていないので、つい図書館で「風木」を借りたりしているうちに、森茉莉にまで飛び火しています。こうなるとコクトーやランボー、寺山修司もさらうかってほどのノリに(?!)

そうか、欠落してるものがあるから欲するんだな。
そしてこう周辺をさらっていては充ちるひまもなさそう。。。

---

それにしても、5月はたいへんでした。
いい季節なのに、ゆったりする間もなく過ぎてしまった。
漫画と本に浸ることで自分をこう、飛ばしてたかも。

6月は自分をメンテナンスしながらゆったりいきたいな。
というか、今のハードな生活では限りなく「美」に遠いのではという疑念がふくらんでいます。

|

« 田んぼはパッチワークのように | Main | 水あそび »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/15304970

Listed below are links to weblogs that reference 「私の美の世界」:

« 田んぼはパッチワークのように | Main | 水あそび »