« 「Unconditional Love」×「The Tales of Power」 | Main | 田んぼはパッチワークのように »

2007.05.19

アラン・プラテル・バレエ団「聖母マリアの祈り vsprs」

アラン・プラテル・バレエ団「聖母マリアの祈り vsprs」@オーチャードホール。
ある意味、すごいものを見てしまった。
音楽と後半(集団になってからの動き)は面白がったが・・・

きっと、宗教とかモラルとか、枠組みがしっかりしている社会では、これはとんがった取り組み、とんがったコンテンポラリーなんだろうけれども、この日本。
宗教やモラルの枠はきっと、他に比べてゆるいんだと思うんだよね。
あんなかんじの人(?)も電車に街に、隣を見れば山ほど居る。
表現されているものが、こう、すんなりとそのまま来ないというか。
舞台の上で表現されるべき異世界が、ここ日本では異世界ではないというか。

それにしても、悪くすると身体を壊しそうな身体表現だ。
ダンサーの身体を心配してしまった。
また、自分が舞台に「洗練」を望んでいるのがわかっただけでもよしとしよう。

「悪夢見そう・・・」と呟いたダンナよ、ごめん。

---

オーチャードホールなんだが、、、あの渋谷を通らずに行く方法を考えたい。
渋谷のあの交差点は耐えられない。
松涛方面から歩けば良いのか?

|

« 「Unconditional Love」×「The Tales of Power」 | Main | 田んぼはパッチワークのように »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/15161586

Listed below are links to weblogs that reference アラン・プラテル・バレエ団「聖母マリアの祈り vsprs」:

« 「Unconditional Love」×「The Tales of Power」 | Main | 田んぼはパッチワークのように »