« 「プラダを着た悪魔」(ネタバレあり注意) | Main | 「まいあ」(ネタバレ含む) »

2006.12.17

パスとロルカと

古本屋に行ったら、アマゾンで欠品していた「ねこねこ隊が行く!!」の二巻があり、かなりご機嫌~。
もうそろそろ帰省のための本を溜め込む時期。
今回古本屋で買ったのは
「グーグル・アマゾン化する社会」森健
「田園に暮す」鶴田静
「体は全部知っている」吉本ばなな
「いいかげんに片付けて美しく暮らす」岩里祐穂
「翼ある者」大和和紀
「廃用身」久坂部羊

「翼ある者」は今読むと早すぎる指揮者モノだ。シリアス千秋だ。

そして、「氷点」を掘り出す時、過去地層から発掘したもの。
買ったけど読んだ記憶がない本たち・・・
きっといくつかは持っていくでしょう。
「流れる」幸田文
「一外交官の見た明治維新」アーネスト・サトウ
「ファウスト」ゲーテ
「河童駒引考」石田英一郎

「ファウスト」はね、やっぱり読んどくべきかなって思って。
・・・気付くの遅すぎ?

---

よしもとばななさんも「オクタビオ・パス」がスキらしい。
パスとロルカが好きとQAにあった。

私もパスの詩、昔から大好き。
あんまり有名どころではないけれど、色っぽい詩なんだよね~。
匂いたつような。
だから、憧れる。

ってことは自分、ロルカもスキかな?
何だかイメージ的に、冬に合いそうだ。
今度、買いもとめてみよう。

|

« 「プラダを着た悪魔」(ネタバレあり注意) | Main | 「まいあ」(ネタバレ含む) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/13103301

Listed below are links to weblogs that reference パスとロルカと:

« 「プラダを着た悪魔」(ネタバレあり注意) | Main | 「まいあ」(ネタバレ含む) »