« パスとロルカと | Main | 「あなたは、私に似ている」 »

2006.12.20

「まいあ」(ネタバレ含む)

やっぱり、舞踊道はきわめるとこういう方向にいってしまうのですか!!!!とわくわくしながら読みました。
あの「SWAN」の有吉京子氏「まいあ」。

「どんな現実も
 それ自体に意味はないんだ
 出てくる感情がプラスかマイナスかで
 外のすべてが違って見えるという
 だけの事だ」

「ただ・・・自分の呼吸に
 集中するの
 ゆっくりと自分の深い
 呼吸の音だけに
 耳を傾ける・・・」

精神のコントロールと呼吸法。
「道」とよばれるものに共通する技術だけれど、バレエも例外ではないね。
今後、どう展開していくのか、すごく楽しみ。

・・・ヨガでもやるかな(ちょっとはコントロールしないと・・・体重も)

---

今年は師走ながら、ややスローペースな生活(というかそうしてる。例年年始の方が苦しむ)。
「わだつみ」を「海の神」とすぐ思いだせなかったぐらい脳みそとけてるよ・・・

あ、さいきんのお気に入りはMEADOWSの「イージースリープ」。
エッセンシャルオイルなんだけれど。
年末お疲れの方にはこれを薦めます。

|

« パスとロルカと | Main | 「あなたは、私に似ている」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/13143103

Listed below are links to weblogs that reference 「まいあ」(ネタバレ含む):

« パスとロルカと | Main | 「あなたは、私に似ている」 »