« 「まいあ」(ネタバレ含む) | Main | 今年は »

2006.12.21

「あなたは、私に似ている」

「プラダを着た悪魔」でもこんなセリフがあってフラッシュバックしたのだけれど、このセリフを一時期結構言われた。
特に、高校の頃、大学出たてでおどおどしている現国の先生に物陰につれこまれて言われたときはびっくりしたよ(もちろん女性・・・)
もちろん今も昔もオープンマインドな人間ではないので、その先生と交流した記憶もなく。

今の500分の1ほどの社会性で生きてたので、心情吐露系の作文でも提出していたのでしょうか。
今となってはナゾですが。

・・・ひとから言われたことがあっても、自分からはない、かな?
だって、一部分とか感じ方が似ている、てのはあっても、まるごと似ている、って感じることは滅多になくないですか。
そして、もし自分に似ている部分があったとしても、
「あ、自分に似ている(だからスキ)」となることはなく、
「あ、自分に似ている(だから痛い)」となることの方が多く、
口には、出しません。

・・・

ま、いやなコトバではないし、相手を「ん???」とあらためて見てしまうコトバではある。。。
でも、どっちかっていうと「ミナトは絶対これスキだと思うよ!!!!」
とか言って、ツボ系のものをオススメされた時の方がまいります。
そうじゃないですか?

|

« 「まいあ」(ネタバレ含む) | Main | 今年は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/13143596

Listed below are links to weblogs that reference 「あなたは、私に似ている」:

« 「まいあ」(ネタバレ含む) | Main | 今年は »