« 無印良品を着た悪魔 | Main | 緑の器 »

2006.11.26

ワイル博士とおばーちゃんの知恵袋

先週のびっくり二題。
このあいだ、デパートから来たカタログをぱらぱらとめくっていたら、オススメスキンケアコスメに「アンドルー・ワイル氏の傑作クリーム」の文字が!思わず噴き出す。
すごいなあ、、、こういう商業ベースでもいいのか?ワイル博士、、、
とか越えて、何かこの一件とってみても、時流的に、東洋的な身体知や自然と共生する、という考え方に対しての垣根がぐっと低くなった気がするなあ。何だろうね。新世紀かいな。

まあ自分の関心領域のぶれとか、私だけの感じ方かもしれないけれどね。
メーカーはあのオリジンズだ。夏ぐらいから出てたみたい。
オリジンズといえば「ピースオブマインド」。
昔一時期、残業の友だったよ(薄荷くさくてごめんね)

もうひとつのびっくりは、、、黒木くんが達彦さんダヨ?(のだめ風に)
びっくり。

---

土曜日はダンナ快気祝いを名目にした同窓会?@神田に乱入。
ストレスをためるな、最近の細菌はフツーのやつでもパワーアップしてるから、免疫力つけろと説いてまわる。
ん?ワイル博士のおしえにも繋がるような、、、
いや、どっちかっていうとおばーちゃんの知恵袋かもしれないな。

|

« 無印良品を着た悪魔 | Main | 緑の器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/12833091

Listed below are links to weblogs that reference ワイル博士とおばーちゃんの知恵袋:

« 無印良品を着た悪魔 | Main | 緑の器 »