« 笑顔の人、カツァリス | Main | 詞先メロ先 »

2006.10.23

宝石を創ってね

近沢レースの乙女なポーチを買ったのに私のこころは晴れない。
やわらかすぎた。化粧ポーチは腰がないとね。。。

ま、それは置いといて。

この間の「プロフェッショナル」が「石原ちん」だったので、
つい熱ポンをおふろの友としてしまっている。
編集者って絵にならない作業、って思ったけど、過程は別に絵にならなくても良いんだよね。
できあがったものが宝石なら。

それにしても、表現者というものは山田詠美さんほどになっても
不安なものなんですね~。
というか、真の表現者だからこそ、その表現がどう受け止められるか
敏感にならずにいられないんだろうね。

そうそう、プロフェッショナルの主題歌。
「あと一歩だけ前へ」とか、ありがちだけど、、、スキワード。
ミスチルの「光の射す方へ」を想起させる、前向き系歌詞。
駄目野郎だけどがんばってんだ、いつかは、って感じの。
でも嫌いじゃない。というかかなり曲としてはスキかも。

慎原氏のあの歌詞も、かなりありがちワードで出来ていると思ったけど。
著作権をどうこうするほどの表現に満ちた詞でしょうか。

|

« 笑顔の人、カツァリス | Main | 詞先メロ先 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/12395895

Listed below are links to weblogs that reference 宝石を創ってね:

« 笑顔の人、カツァリス | Main | 詞先メロ先 »