« 宝石を創ってね | Main | カフェな風がふく »

2006.10.29

詞先メロ先

この間のブログは全然考えて書いてないな、、、あ、いつもか。
ポップスは、メロディと歌詞、両方あってのものだから、
コトバのありきたりさをわらうつもりはありません。
むしろ、ありきたりなコトバから、私たちが想起しているものが
ほぼ同じものなのかしら、という部分の方が興味ぶかいよね。

あと、ブログとかネット上で知っていたひととリアルで会うのって
「詞先」ってかんじするよね。
リアルで会ってた人のブログとかミクシィみたりするのは「メロ先」。
それもそれで味わい深い。

さいきんは、詞先の世界にあんまり飛び込んでいないのです。
いいか悪いかわかんないけど、その面のパワーは
減ったんだろうなあ。

あまりないけれど、たまにネガティブな気持ちのときは、
文字食いの私でも、いくらスキなひとたちのブログとかでも、
自分の歩めない時間と生活を生きているように感じてしまうので
シャットダウンするときもある。

影との戦いですか、もしかして人生は。

---

シゴトがひとやま越えたので、近所のウィーン菓子屋で
自分へのごほうび。(←便利な言葉・・・)
「一輪ずつ手焼きしているパームクーヘン」とやらを買う。
あやうく二人でイッキに一本食べそうになる。

|

« 宝石を創ってね | Main | カフェな風がふく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/12479003

Listed below are links to weblogs that reference 詞先メロ先:

« 宝石を創ってね | Main | カフェな風がふく »