« 瞑想とごろごろ | Main | 許されるはずのない »

2006.09.30

「フラガール」な街へ

「フラガール」な街へ

って言ってもまだ観ていないけどね「フラガール」。
地元の盛り上がりはたいへんなもののようで。

「いわき市石炭・化石館」は立坑エレベーターと模擬坑道が面白い。
しかしダンナはドイツ博物館でめちゃめちゃ長い坑道を体験しているらしく、「それに比べれば可愛い」と。

その後は「白水阿弥陀堂」を拝観。
ミドリガメが池でのびのびと甲羅干し。
平安時代の仏様も良いお顔。
もうちょっとしたら、きっと紅葉がきれいだろうな。

その後「ら・ら・みゅう」でお約束の海産物を買い、
ホタテラーメンを食べておなかいっぱいになる。

・・・

それにしても「フラガール」、観てないけど。
あらすじ見ただけで、うるうるしてしまう。
やっぱスポ根・その道追求系には、、、あらがえない自分。
あと、ひとりレッスン室?で踊る松雪のカット、かっこいいですね。

どの映画にもよくある絵だけど、あのレッスン室で、窓から光が
さして、逆光の中、埃が、ひとのうごきと、光と、舞うかんじ。
ああいう絵に弱いんです。(と、自分のツボを晒しておわる)

|

« 瞑想とごろごろ | Main | 許されるはずのない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/12113102

Listed below are links to weblogs that reference 「フラガール」な街へ:

« 瞑想とごろごろ | Main | 許されるはずのない »