« 「狂草」クラウド・ゲイト舞踊団 | Main | 「フラガール」な街へ »

2006.09.29

瞑想とごろごろ

瞑想とごろごろ

が誰にも大事なんだね@六角堂。

I君が薦めていた「天心記念五浦美術館」へも。
岡倉天心凄いな~。何が凄いって、あの時代でプロデューサーであり、コーディネイターであり、えっとつまり作り手側じゃないんだけど、見る目を持ち、何がイイのか、ひとに語ること、文をのこしておいたことが、、、凄いよね。

「五浦日本美術研究所の画家たち」という写真も面白かった。
画室、おのおのが海に向かって並んで描く姿。
描くって基本はひとりの作業だと思うけど、異質な優れた画家と
空気をともにすると、また違ったものが出てきそうでイイですね。
ちらっと、となり見たり、たまには皆でひとの絵を囲んでワイワイ言ったりしたんだろうか?
関係ないけど、横山大観って良い顔してる。

夜は海辺の温泉宿で海産物攻め。
ダンナ快復記念ということでたらふく食べるが、あわびの踊り焼だけはどうも、、、
ごめん。あわびよ。

|

« 「狂草」クラウド・ゲイト舞踊団 | Main | 「フラガール」な街へ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/12098665

Listed below are links to weblogs that reference 瞑想とごろごろ:

« 「狂草」クラウド・ゲイト舞踊団 | Main | 「フラガール」な街へ »