« 「生きのび」感のある身体 | Main | 海辺の公園へ »

2006.07.05

ミネラルティー

水出し緑茶がおいしい季節。
おやすみの日、そうじの前にガラスのポットにミネラルウォーターと緑茶葉をそそいでおくと、そうじが終わった頃にはおいしい水出し緑茶が。
きれいになった畳にねそべって、それを飲む。
水出し緑茶の緑は、窓から見える濃くなった緑と似ている。

たぶん邪道だと思うのだが、水出し紅茶もいい。
これも、ポットに紅茶葉とミネラルウォーターをそそいで放置。
安い日東紅茶のパックでも、お湯で出したときの渋みがなくて、まろやか。
それを、蜂蜜柚子酢で割って飲む。

(今検索してみたら、けっこう水出し紅茶のヒトがいる!びっくり)

水出しコーヒーは自分で作ったことないな。
あれは大変そう。

|

« 「生きのび」感のある身体 | Main | 海辺の公園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/10805056

Listed below are links to weblogs that reference ミネラルティー:

« 「生きのび」感のある身体 | Main | 海辺の公園へ »