« 香りだけは | Main | バロックヴァイオリンを聴く »

2006.06.04

訪問者と

魔は、手のかたちをして訪れる。
ゆったりと、コーヒーミルを挽く手。
ハンドルを回す硬い肘が、空気を動かすのを視る。

魔は、音のかたちをして訪れる。
声のかたちをして訪れる。
自分の懐かしいほうの名を呼ぶ声を近くに、聞く。

魔は、文字のかたちをして訪れる。
文字食いの私は、それに逆らうことができない。
文字から現出した世界に、それと知りながら耽溺する。
その世界の一部を知ることができたという幻想の中で。

そして自分の中に、魔とおなじかたちをした窪みがあるのを視る。

・・・

今日行ったカフェのマンデリン美味しかったけど、、、雰囲気もスキだけど、、、眠れないよ~?!
そして↑この路線、、、春からちょっとおかしいまま。自覚はあり。
もうそろそろ戻るだろ。多分。

|

« 香りだけは | Main | バロックヴァイオリンを聴く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/10382782

Listed below are links to weblogs that reference 訪問者と:

« 香りだけは | Main | バロックヴァイオリンを聴く »