« 暁台さん、 | Main | 極楽への力量(2) »

2006.06.25

極楽への力量

マッサージ師によく叱られる。
叱られたいという気持ちを見抜かれているのかもしれない。

そして、マッサージ師の言いつけもよく聞く。
といっても、クエン酸は凝りにいいから飲んでみたら、とか
首凝りすぎだから、お風呂は首まで浸かってストレッチすると
いいよ、とか害のないものだが。

もう叱られるより叱る方が多くなってしまうと、
自分に向けられる他者からの叱責には、ある種心地よさを感じる。
あれだね、どっかの相撲とりもそんなコトあったよね?
占い師に嵌るのと同じ。
かと言って身近なヒトに叱られるのは嫌なんだよな~。
たまにだから、甘いあじ。

---

この前、美容院でいつもお願いしているHさん(美人が伝染しそうでスキ)がお休みだったので、だれでもいいので今日したい、とお願いしたら、20代前半と思しき女性が担当してくれた。
ちょっと美容師にしてはぽっちゃりしてて垢抜けないかな?と思ったが、、、シャンプー絶妙。
あっさり惚れる。

そうそう、昔は「シャンプーは男性美容師に限る!」と言っていましたが、今はそんなにこだわりありません。
カラダメンテナンス系の方との相性は、性別じゃないよね。

|

« 暁台さん、 | Main | 極楽への力量(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/10676221

Listed below are links to weblogs that reference 極楽への力量:

« 暁台さん、 | Main | 極楽への力量(2) »