« 自分の田園へ | Main | 語られないことへの想像力 »

2006.05.14

円環

旅に出たい。
東北か熊野古道を歩きたいよ。
(魂の叫び)

さっきふと思い立って、昔の新聞記事のスクラップブックを
ひっぱりだした。(マジメなコトしてたな・・・)
関心領域がかなり変わっているようで、でも良く見ると
やっぱり変わっていないところもあったりで可笑しい。

遠藤利克さんという人の美術展に行きたかった模様。
でも、行った記憶がない。
さっき検索したら今でも活躍されているみたい。
見に行ってみよう。ミニトリップできそう。

しばらくはミニトリップで自分をごまかすしかない。
尊敬する吉沢久子さんのように、日々の生活者としての
愉しみを大事にしながら。
いや、これは嘘かな。膝下まで俗俗な欲望に浸かってるな。
同じところをぐるぐるまわっている、ようで、ちょっとでも
上がっていればいいんだけど。螺旋のように。

・・・

今回はダイエット割と上手く行ってる。目標は遠いけど。
目指すは、「立てば芍薬,座れば牡丹, 歩く姿は百合の花」。
そうだな。
芍薬みたいになりたい。出来れば芍薬のつぼみ。

ただ在るだけでいい、そんな存在になりたかった。

|

« 自分の田園へ | Main | 語られないことへの想像力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/10070891

Listed below are links to weblogs that reference 円環:

« 自分の田園へ | Main | 語られないことへの想像力 »