« 「翻弄されているということは、状態として」 | Main | 「全員の踊り」 »

2006.04.16

開かれた空間で、そこには

NHK教育鑑賞中。
ピクニックコンサートいいよな。行ってみたい。
外で聴く音ってちょっと違うよね。

そして、「純情きらり」。
なぜか予告編で掴まれ、録画して観ている。
「ひまわり」以来久しぶりの連ドラ鑑賞。
発酵、そしてジャズ、、、NHK狙いすぎ?かとも思ったけど、
きっと今後の話では、戦争始まるんだよね・・・ジャズは
やれなくなるよね・・・?

だめだ。考えただけで切なくなる。

このドラマでは、案外、井川遥のぼってり感がいい。
演技ヘタだと思ってたけど、役にはまってる。

・・・

今日は、友人Kを囲んでつくばで遅めの昼ごはん。
フルマラソン完走だって。すごい!!!!
げっそりして、さらにいい男に見える。

・・・

mixi。
私の場合、このブログもあんまり更新してないし、
外部ブログなのでトップ踏む理由もなくて、RSSリーダーにでも
突っ込んで、お暇なときに見て下さいね~、という感じだけど、
やっぱスキな人たちに踏んでもらうのは嬉しいものですね。
単純な自分。

・・・

追記:
↓いつもなら上げはしないようなやつを二連投してますね・・・
気の迷い。
消そうと思ったけど、呑みの誘いが来たから残しとく。

自分よ、「文盲 アゴタ・クリストフ自伝」を忘れずに買うこと。

|

« 「翻弄されているということは、状態として」 | Main | 「全員の踊り」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

そうなんですよ。「若草物語」もスキな私としては
姉妹モノ(弟もいるけど)ってのも良いです。。。

確かに原作気になりますね。津島佑子さんですか。
読もうかな。

Posted by: minanao | 2006.04.18 at 10:57 PM

私も珍しく、朝の連ドラみてます。ちゅらさん以来かも。

三河弁がみょうにきれいすぎるのがちょっと違和感
あるけど、結構面白い。井川遥がいやし系と言われて
いたのに、これまでぴんと来てなかったけど、このドラマ
見て納得!ほんわかした感じがすごくいい~。

寺島しのぶも和服姿が似合う。洋服だとあまり美人に
思えなかったんだけど。このドラマでは、女優って感じ。

原作もちょっと気になってきた。

Posted by: RIKO | 2006.04.18 at 07:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/9627254

Listed below are links to weblogs that reference 開かれた空間で、そこには:

« 「翻弄されているということは、状態として」 | Main | 「全員の踊り」 »