« 10周年 | Main | 「翻弄されているということは、状態として」 »

2006.04.11

水道みちには桜が散って

あの水道みちには、今日も桜が散るけど、
降り積もらない
私は生きて、花びらをふりおとしてあるくから、
蹴散らしながらあるくから

あの水道みちには、今日も雨が降るけど、
降り積もらない
私は生きて、雨つぶをふりおとしてあるくから、
蹴散らしながらあるくから

ふと振り返ると、給水塔は赤黒く
手の届かない遠くへ沈んでゆく

きっと後ろは、降り積もったものでふんわりしている
ゆるく私をうけとめる土
私の還る場所よ、まだ待っていてね

|

« 10周年 | Main | 「翻弄されているということは、状態として」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/9542471

Listed below are links to weblogs that reference 水道みちには桜が散って:

« 10周年 | Main | 「翻弄されているということは、状態として」 »