« アゴタごっこ | Main | 笠間稲荷/陶炎祭 »

2006.04.28

日々は是、泡

固形せっけんを探している。
洗顔用の固形せっけん。夜のお風呂での洗顔は、断然固形せっけん派だ。

手のひらを濡らし、せっけんをすべらせてぶくぶくと。
癒されるなんて言わない。これは儀式だよ。

今使っているものは何か韓国女優が肌すべすべ!とかいう
やつ。まあまあ良かったけど。
ロフトやカイシャやら、うろうろしているのだが、なかなか
せっけんが私を捕まえてくれない。こーゆーのもタイミングだよな~。

ちなみに朝の洗顔は泡でぷしゅっと出るタイプ。一刻を争うから・・・

・・・

基礎化粧品。
オーガニック系の化粧品のボトルデザインが可愛い。

「イソップ」とか薬みたいで可愛いよなーーー。
前からあるけど「ロクシタン」とかあーいう系のあっさり系ボトルに
文字デザインメインのパッケージ。定番、、、いや、ブームですか。

というか、目移りしてる時点ですでにエコとは遠いのか。
K部長、ごめんなさい。(エコといえば元上司を思い出し)

・・・

美容つながり。
以前に「アロマドゥース」のインナーデトックス買ったけど
しまったかな、、、って書いたけど訂正。
お風呂前とお風呂中飲んでるが、酸っぱくてけっこういい。
朝、いいかんじで元気になる。

|

« アゴタごっこ | Main | 笠間稲荷/陶炎祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ブラックペイント・・・ノーチェックでした(^^;)

色はすきとおってる系か黒、濃いグリーンが
スキなので、なんだか良さげに感じます。

Posted by: minanao | 2006.04.30 at 09:03 PM

シャボン玉せっけんがおすすめ!特にピンクのベビー用。
アトピーの子供もこれで改善されたらしい。

あとは、自分で作るのも楽しいよ。せっけん素材を
ハンズやロフトでかって好きな香りのアロマオイルを
まぜて、好きな形に作るのもクッキー作りみたいで
楽しい。

ちなみに、私は妹からすすめられた京都のせっけん
ブラックペイントというのを使ってます。芸能人やセレブが
御用達らしい。

Posted by: riko | 2006.04.29 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/9795420

Listed below are links to weblogs that reference 日々は是、泡:

« アゴタごっこ | Main | 笠間稲荷/陶炎祭 »