« February 2006 | Main | April 2006 »

2006.03.27

酒/春

和光の時計台を目の端に見ながら飲むだけで、ちょっと幸せになれる。
帰りはポール・バセット銀座でお茶。
銀座の日曜日夜、お茶できる店。貴重です(^-^)

p060326_1752.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.25

杏/春


p060325_1400.jpg

もうこんなに桜?
と思ったら杏だって。そっくりだよ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.12

アルコールを入れてからの買い物はいけません

関西から来た友人Nさんを囲んでルクソール丸の内でごはん。
気付いたら久しぶりだったよ・・・
ゆっくりできなかったけど、懐かしい顔を見られて
嬉しかったな。また、今度ね。

なぜかイキオイでメルキュールホテル銀座東京を押さえてて、
次の日、真昼間の銀ブラがうれしくて、
「レストランISHIDA」でランチして白を飲んだ。

昼のお酒はまわるね・・・

なぜか財布の紐がゆるみ、パンからCDからネックレスまで散在。
アロマドゥースの「インナーデトックス」買ったけど、
自分、ドラッグ屋だから似たようなもん会社に売るほど
あるっつーの・・・
・・・
・・・
あ、でもCDは良かった。
「亡き王女のためのパヴァーヌ」スティーブ・キューン・トリオ。
(ショパンのプレリュードNo.4のアレンジは
 スーパー4の方がスキ)
・・・
・・・
普段は禅僧のような生活です。あしからず。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.05

「もやしもん」

あれから一週間というもの、仮想の菌の声を聞いてしまう自分。

購入は、R先輩のうちの帰りに、新宿の本屋さんで。
すすめられたその日にイッキ買いとは、なんて素直な自分。

あれですね、「動物のお医者さん」の農学バージョンかと
ほんわりと想像させつつ、蛍くんは消えちゃうの?
(2巻まで読了)
何より、漫画な楽しさが満載。
「大学学問」「同性二人」カテゴリの漫画って、他にもあったかな?

何か漫画の話ばっかになったけど、最近読んだ本では
「ウェブ進化論」梅田望夫氏の本がやっぱり面白かったな。
この「智」が新書として提供されていることに拍手。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »