« 謹賀新年 | Main | 「林檎ものがたり」と大人の紅茶 »

2006.01.07

バランス人、上原彩子さん

上原彩子ピアノリサイタル@サントリーホール。
赤のチャイナドレス風ドレスで現れた上原さんは
最初、ちょっと緊張気味だったか。

お目当てはもちろんクライスレリアーナ。
うねるような響きを聴かせる。
穏やかシューちゃん部分が、ちょっと自分的には
食い足りない。ただ全体としては統一感が取れている。

後半のスクリャービン、ラフマニノフの方が
リラックスして、かつ集中して弾けていたような。

全体を聴いた印象だと、すごく賢くてバランスの
取れた人なんだな、と。
あまり危ういところ、エキセントリックなところがない、
というか。
オケで弾いてるのも見てみたいな。

・・・

帰りはヨドバシアキバの上に行って軽くメシ。
電車時間の調整に、かなり使えます。

|

« 謹賀新年 | Main | 「林檎ものがたり」と大人の紅茶 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/8114840

Listed below are links to weblogs that reference バランス人、上原彩子さん:

« 謹賀新年 | Main | 「林檎ものがたり」と大人の紅茶 »