« 東京国際女子マラソン | Main | いい女たち »

2005.12.04

黒のピエール=ロラン・エマール

ピエール=ロラン・エマールのピアノコンサート@ノバホール。
ブーレーズって初めて聴いたけど、、、オモシロイね。

ロラン・エマールさんは黒の立ち襟シャツとパンツの上下で
ぱっと見からして、前衛&おフランスの薫りむんむん。
その期待を裏切らないピアニズムでした。

ドビュッシーの前奏曲集からの3曲では、低音のレガートが
キレイ。高音がちょっとカスッと軽く聴こえたのは
ピアノのせいか、そういう聴かせ方なのか。

シューマンの交響的練習曲op.13のフィナーレでは、
いかにもなシューマン節をダイナミックに弾きこなして、
ぱっちり目が覚める。

アンコールは4曲。モーツァルトを弾き始めたときは
えーって思ったけど、
(キャラからして、もっとマニアな選曲をするのかと
 期待したから)
フツーに「亜麻色の髪の乙女」が聴けて嬉しかったり。

小雨降るノバホール、気候と演目のせいか、
客のすやすや度が高かったのと、
入りがいまいちなのが、勿体なかったと思う。

|

« 東京国際女子マラソン | Main | いい女たち »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/7466143

Listed below are links to weblogs that reference 黒のピエール=ロラン・エマール:

« 東京国際女子マラソン | Main | いい女たち »