« 「アマゾン・ドット・コムの光と影」 | Main | ベルリンの至宝展 »

2005.05.04

おめでとう、原田知世さん

ああ、おめでとう原田知世さん。
何か、ファンではなくても、あーって思ってる同世代の女性、
多いんじゃないかな。
悔しいわけでも、手放しで喜んでるってほどでもないけど、
さらっと、区切りをつけて変化のある生活を受け入れていく感じが、
何か、いいなって。

久しぶりにインパクトのある結婚話でした・・・(自分比)

「時かけ」に世の男どもがウォーとなってるのを
青春より早い時期に眺めていた私は、
ショートカットでスリムなハラトモちゃんの出現に、
こういう感じもOKなんだ、って嬉しかったな。
その前の世代の薬師丸ひろ子さんとかは、「女度濃い」感じでした。

「時かけ」で思い出すのはラベンダー。
その頃、初めてラベンダーの香りのバスキューブを買い、
バスクリン以外のものを風呂に入れたこと。
お兄ちゃんの買った透明のバースディソノシート。
その中の一曲は今でも口ずさめるよ。
「ついてない メトロは ストの真っ最中」

|

« 「アマゾン・ドット・コムの光と影」 | Main | ベルリンの至宝展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/3982792

Listed below are links to weblogs that reference おめでとう、原田知世さん:

« 「アマゾン・ドット・コムの光と影」 | Main | ベルリンの至宝展 »