« 投入、解毒ダイエット | Main | 「アマゾン・ドット・コムの光と影」 »

2005.04.24

自分会議開催!

友人の出た「美しいマナー&ウォーキング記念講演会」を見に行き、
ころりと影響を受ける。
やっぱ、美しくあることは大事だ!美しさを保つのは気合だ!
(・・・ちょっと、自分の解釈、体育会系入ってますが)

当面の緊急課題として、ダイエット法についての「自分会議」を開催する。

「自分会議」は、「ミリオネーゼの仕事術(入門)」秋山ゆかり氏の本で
知って、取り入れてみたくなった方法だ。
(「自分会議」とはうたってはいないけど)

"「なぜ?なぜ?」で深く考え、「だからどうする」を導き出す"
秋山氏はもともとはしゃべりながら考えるタイプで、些細なことに
こだわり、本当の問題が見えなくなるタイプだったそう。
でも、自問自答のプロセスを筆談で行って、自分を分析してみると
本当の問題が何だったかクリアになったとか。

これ、やってみました(^^;)> 一人コーチングって感じですか。
いやー、クリアになります。途中経過は恥ずかしいので書きませんが、
アクションプラン案?としては
 1.大人のバレエ教室(ストレッチ系の)に行く
 2.近所のスポーツクラブに行く
 3.剣道の竹刀を買い、素振りする
の三案のうち、2.3.が継続審議中です。

ライフカードのCMでもオダギリジョーが脳内会議してて、妙にシンパシー。
がんばろう・・・

|

« 投入、解毒ダイエット | Main | 「アマゾン・ドット・コムの光と影」 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/3842351

Listed below are links to weblogs that reference 自分会議開催!:

« 投入、解毒ダイエット | Main | 「アマゾン・ドット・コムの光と影」 »