« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.28

敵は空気中に在り

フマキラー「花粉 鼻でブロック」いまだ品薄中を横目に。
そう、疑惑の域にとどまっていた花粉症、血液検査の結果、
やっぱりスギに陽性反応ありでした。

いままでの春の不調は、もしかして花粉が原因だったのか~?
って、気付くの遅すぎ。
原因がわかってこそ対策を立てようものを・・・

小青竜湯とビオラクチス散(乳酸菌)とお友達な毎日。
マスクも、ファンケルの「花粉すっきりスプレー」も準備。
さあ、来い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.27

旧「CREA」ライター世代の年のとり方

今は、プライベートで定期購読している雑誌はない。
文字とか写真大好きだから、雑誌もスキなんだけど。
特集によって、買ったり買わなかったり。

昔(10年くらい前?)の「CREA」は読み応えあったよね。
「海猫」が平積みになってるので、ふと思い出した。
「結婚しないかもしれない症候群」の谷村志穂氏だよなーーーって。

谷村志穂氏や横森理香氏。バブルをリアルタイムで
経験しているお姉さん世代。
当時の「CREA」に彼女たちが寄せていた文章は、大学生の自分に
いろんな感情をつれてきたよ。「ちょっとお姉さん」な目線が新鮮で。

今の横森理香さんは、「シンプル・シック」とか「地味めしダイエット」とか
学ぶべきものあり!な一面もあるけど、
「もっと健康、もっと幸せ」という本には危機感を持った。
本の半分以上が、心酔しているセミナー、考え方の紹介じゃん?
その、ハマリすぎてて距離感がない空気には
ちょっと違和感を感じた。

昔の「CREA」は、思えば対談にもサブカル系の諸氏を
とりそろえたり、今でも活躍している人々が、
武者修行チックにいろんなモノを書いていたような。
私と女性誌の短い蜜月時代でした。
(現在はおやぢ雑誌の方がスキ)

そうそう、期末でばたついて更新さぼってました。
おちついたら旅に出る予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.23

春の便り

なんだかばたばたしているうちに、春一番の風。
寒いことを言い訳に、いろんなことに腰が重い自分に活を入れられたかんじ。

そんな中で、ブログをはじめるきっかけになったNakoさんから
コーチとして独立したというご挨拶のメールを頂いた。
とある異業種勉強会で知り合ったとても魅力的な女性。
またここまでブログが知られていなかった頃から、ブログサイトを
展開していて、面白そうって思ったのが、私の
日記サイトからブログサイトへ移行のきっかけになったのです。

転職・天職発見!コンシェルジュ~Nako's コーチングカフェ☆
↑コーチングに興味のある方はこちらへ

いつもフットワーク軽く、新しい発見がある姿勢、見習いたいものです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.14

濃くて、甘くて

研究の結果、今年のチョコはピエール・マルコリーニ
昨日、早速ダンナと食す。(バレンタインイブ?)

・・・濃ゆい。
・・・オトナの味すぎる????

なんか、「ナンとかの石畳」系の生チョコの方が
美味しく感じる。
まだまだコドモだって事かしら。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.11

花よりもっと花

カイシャの同僚の結婚式。
いつまでもふたり仲良くねヾ(*'-'*)p050211_1451.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »