« マラソンに「みそぎ」を見る | Main | 「プラネテス」の世界が »

2005.01.23

もしかして花粉症

「もしかしたら花粉症かもしれない疑惑」がある。
去年はたいしたことなかったけど、今年はン十倍!という
ハナシを聞いて、ふとちゃんと検査してみようという気になった。

ちょっと遠いけど、
漢方を中心とした処方をしてくれるということで、
「つちうら東口クリニック」へ血を抜かれにいく。
小児科もあるのでちょっと騒がしい感じ。
検査結果が出るまでは様子見、ということで、
「小青竜湯(ショウセイリュウトウ)」を出される。

うーん、喉が渇く気がする・・・どうかな。
クスリは嫌いなんだよね・・・(ドラッグ屋としてマズい発言か?)

昨日は、OAZO丸善でいろいろ買い込む。
あそこの喫茶店けっこうスキ。昨日は寄らなかったけど。
「女性のためのはじめての漢方」って本もチョイス。
羽生名人がサイン会してたよ。

|

« マラソンに「みそぎ」を見る | Main | 「プラネテス」の世界が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/2671455

Listed below are links to weblogs that reference もしかして花粉症:

« マラソンに「みそぎ」を見る | Main | 「プラネテス」の世界が »