« 謹賀新年 | Main | マラソンに「みそぎ」を見る »

2005.01.05

高山線ノ復旧ヲ望ミ・・・

お正月は羽を伸ばせました。ぱたぱた。
遊んでくれた皆様、ありがとうございましたぁ(^o^)/~~~
名古屋景気いいね。モリゾーくんとキッコロくん
気に入ったよ。
名古屋にいる友達には信じてもらえなかったけど、
関東圏にいると全然ニュースやらないから、
キャラの名前とか、ホント知らないのよ。

いやー、それにしても今回は遠路はるぱるって感じ。

茨城==(上野)==(長野)==(直江津)==富山
富山==(金沢)==(米原)==名古屋
名古屋==(東京)==茨城
(カッコ)内は経由地です

お時間のある方は日本地図を広げて、
慌しい帰省路に思いをはせてみてください。

そして、
上越新幹線の復旧に気を取られていて、まさか
高山線が不通であるとは夢にも思わなかったよ。
(周遊の乗車券は普通に購入できたし・・・!)
このニュースも関東圏で流していたか定方ではないが、
台風23号でやられてしまったらしい。
「まさか、来年は直ってますよね?」という問いに
無言の車掌さんなのでした。

インターネット記者さんのこんな記事みつけました。

これからは、ニュースも主体的に採らなきゃ
(&排除しなきゃ)と、改めて感じたのでした。

|

« 謹賀新年 | Main | マラソンに「みそぎ」を見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/2483347

Listed below are links to weblogs that reference 高山線ノ復旧ヲ望ミ・・・:

« 謹賀新年 | Main | マラソンに「みそぎ」を見る »