« クリスマスコフレ、冬の陣 | Main | 「働きマン」のヨロコビ »

2004.12.20

てれびくん、しゅん(その2)

この激務の師走、怖ろしいぃぃ事実が発覚した。
まとめて通帳記帳に行って、ふとダンナの通帳を見たときだ。
「NHK 7千いくら」の文字が・・・!

NHK?
あの・・・結婚当時から集金にくるおじさんに、ずっと現金で払ってたんですけど???
最近不払い宣言したばかりなんですけど???

「ねぇ、NHKってなに?日本ホットクラブ?」
「クラブならCなんじゃあ」
と、動揺してわけのわからないことを話す二人。

どうやらダンナ、独身時代に半年払いで自動引落してて、
引越しの連絡をし忘れて、そのまま引き落とされてて、
そのことを忘れて現金でも払っていたらしい。
その事実を知らない私も当然最近まで払っていた。
気付けや・・・・(恕)
恐るべきNHK二重払い、五年間超。

うちは、自分のオカネは自分管理だから、ダンナの通帳を
まじまじみることもしてなかったので、気付かなんだよ。

ちなみにフリーダイヤルはこの不祥事でだか
全然つながりませんでした。
いずこも泥をかぶるのは営業所(現場)なのね・・・

・・・(その3)につづかないことを祈ります。

|

« クリスマスコフレ、冬の陣 | Main | 「働きマン」のヨロコビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/2327185

Listed below are links to weblogs that reference てれびくん、しゅん(その2):

« クリスマスコフレ、冬の陣 | Main | 「働きマン」のヨロコビ »