« 西光寺 | Main | Time after time »

2004.10.19

「黒革の手帖」

「黒革の手帖」。けっこうスキな世界かも。
さすが松本清張というべきか、脚本の勝利か。
米倉涼子さんは、別に興味のない女優さんだったけど、
クロいものというか灰色いものを抱える銀行員姿が
うまくて、その後の変身に必然を感じたよね。よかったよ。

女性のバトルものは燃えるよね~。
「シカゴ」しかり、「プライド」(まんがの方ね)しかり。

今秋は、いちおう「ラストクリスマス」とこれを見るかな~。

|

« 西光寺 | Main | Time after time »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

あ、猫!こんばんは(^_^)
「大奥」、見ていなかったけど、
「minanaoさんはやっぱ大奥チェックですよねー」と言われ、猫で二人目。
これは見るしかないかも!

Posted by: minanao | 2004.10.25 at 09:05 PM

女のバトルが好きなら今やってる『大奥』なんていかがでしょう?
っていうか今まさにテレビで放映中なんだけど。
観ながらコレ書いてたりするんですけど(笑)。
実は職場で「女の戦いが結構スゴイ」というハナシで盛り上がってまして、
オススメされてワタシも今日始めて観るんだったりするのです。
いや〜、なかなか・・・(^^;
いつの時代も、女の敵は女なんだねえ。
女の最後の味方もやっぱ女だけどもね。

Posted by: nekomo | 2004.10.21 at 10:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/1724365

Listed below are links to weblogs that reference 「黒革の手帖」:

« 西光寺 | Main | Time after time »