« てれびくん、しゅん | Main | パヤパヤ\(^O^)/ »

2004.09.08

身も心も

p040908_2115.jpg

栗本薫氏の伊集院大介シリーズ新刊。
出るとつい買ってしまうもののひとつだ。
なんせ、「面食いじゃなくて頭食い」(by西村しのぶ)ですんで。

探偵モノってあまり関心ないけど、これと刑事コロンボは別。
ついでに言うとコロンボみたいなヒトが理想。
さらに言うと、私自身の結婚へのスタンスは、
この刑事コロンボに影響を受けているような・・・

「うちのカミさんがね」ならぬ「うちの旦那がさ、」って、
ネタとしての伴侶の存在。
まあ、はたから見ると、いないわけではなく
いるんだろうけど、匂いがしないっつーか。
どっちかっていうと実は別のコトに夢中。
そんな感じで行きたい。

って、どんな影響だか、、、

「細雪」は初めて読んだ。
谷崎は結構押さえてたつもりだったけど。

|

« てれびくん、しゅん | Main | パヤパヤ\(^O^)/ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/1389076

Listed below are links to weblogs that reference 身も心も:

« てれびくん、しゅん | Main | パヤパヤ\(^O^)/ »