« 安野光雅の世界展 | Main | 身も心も »

2004.09.07

てれびくん、しゅん

NHK受信料。
今回は、集金のヒトに「しばらく払わない」と断った。
集金のヒトは悪いわけではないので、後味悪!って感じ。

集金のヒトも、「やっぱり、いろいろあったからですか・・・」
と小声で言って去っていった。
断られ慣れちゃった感じだね。ごめん。おじちゃん。

でも、考えてもみてよ。
私も今までは「皆さまのNHK」のために払ってて、
このオカネで番組制作をしてるんだなーと思ってたよ。
でも、着服&酒池肉林してたんでしょ?
それでも「払え」はありえないよ。ふつー。

はっきりいって、騙りでしょ?

と思ったけど、ウェブサイトを見たら、
テレビを持っているだけで払わなければならないんだね?
それも不思議。

小売屋としては、サービスの対価としてオカネを貰うことに
慣れてしまっているので、
サービスを担保しないカネ払いがアリなんて、信じられない。

とにかく、
支出についてすべて洗って、これ以上の不正はあるのか、
どうして不正は起こったか、どうすればなくなるのか、
そして、それを実施してほしい。

てれびくん、これって学級会だよ。
学級会ってしゅんとするときもあるけど、次の日は
空気が変わっていることがあるから。

|

« 安野光雅の世界展 | Main | 身も心も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/1380639

Listed below are links to weblogs that reference てれびくん、しゅん:

« 安野光雅の世界展 | Main | 身も心も »