« 「blast」 | Main | 安野光雅の世界展 »

2004.08.28

「LOVERS」(ネタバレ注意)

映画「LOVERS」かなり期待して観に行きました。
期待しすぎてしまったみたいで・・・肩透かしを食いました。

ハナシは、
竹内まりやの「けんかをやめて」だと思ってくれれば。
チャン・ツィイーに同化できれば(っておこがましいか?)
ヒロイ二ズムにどっぷり浸かれて、それはそれで
気持ちよくないことはないけど。
なんせ、いい男二人だしね~(^^)

いかんせん「HERO」の世界と比べちゃうと、浅い!軽い!
このストーリーの出来の悪さは何?
勢いで魅せるだけならハリウッド映画じゃーん?!と
ぶーたれていたのでした。

そして、首謀(大姐)は結局誰だったのよ?その謎解きは?と
かなり不満だったのですが、小説版あとがきを読んで
謎とけました。大姐役の方が亡くなって脚本にかなり
手を入れたんですね。

あと、三人が惹かれあう過程がわかんないよね。
好きになるのに理由はないとか監督は言っていたようだけれど、
その人のバックポーンがなにかもハナシの中で見えないし、
人として心を動かされる瞬間っていうもののエピソードも
描かれてないし、無理ありすぎなような。
かっこいいし、かわいいし、それでOKなのかも知れないけどね~。

映像は楽しめるので、いちおう、次回作にも期待です。

|

« 「blast」 | Main | 安野光雅の世界展 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/1365858

Listed below are links to weblogs that reference 「LOVERS」(ネタバレ注意):

« 「blast」 | Main | 安野光雅の世界展 »