« 「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」 | Main | それでも、かけ流しLOVE »

2004.07.29

Moving On

前のニッキサイトを知る人から、
「なんで「N@JAPAN Moving On!」なの?
「いっぷくにっぶく日記」時代とキャラ、
 違わない?」・・・と質問。

どき。
確かに、いっぷくにっぷく時代は、経済と福祉の話題を
結構取り上げたりしていたのだけど、ね。
リアルみなとの方の身は雇われ人、というのもありまして、
シゴトとフクシの話は、
私のこんなサイトでカイシャの動向なんてわかるはずは
なかろうけど、慎むことにしたのです。

今の「N@JAPAN Moving On!」の方は、
「いちおう元気にやってるよーーー」
「最近、こんなの興味あるでーーー」という主旨でありますので、
時間が空いた時(週末とか)に、気楽に上げてます。
気楽に読んでもらえらばと思っています。

「Moving On」というタイトルは、坂本龍一さんの「sweet revenge」
という古いアルバムの曲から頂きました。
歌詞が切ないんですよーーー。
これに近い心境の時がいくつかありました。転職、転居・・・
「I'm on my way to another state of mine」
「new rules but a similar game」
これ聴くと、いろいろ昔の自分が痛い部分もあるな・・・

常に変化しつづけたい、という自分への自戒もこめて、
「Moving On!」なのです。

|

« 「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」 | Main | それでも、かけ流しLOVE »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/1081311

Listed below are links to weblogs that reference Moving On:

« 「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」 | Main | それでも、かけ流しLOVE »