« 誰も寝てはならぬ | Main | 資本主義の犬 »

2004.06.15

ホンダのフィットの曲で山下達郎を・・・

ホンダフィットの曲、懐かしいね。
ひょうきん族のエンディングじゃん?

気になって検索したのだけど、曲名が「土曜日の恋人」という説と、
「ダウンタウン」とテロップに出てる、という説があって、
よくわかりません。
ホンダサイトの詳細をまつ。

確かに、「ダウンタウンへ繰り出そう」って詞もあったような・・・
「土曜日の恋人」をカバーして、曲名も「ダウンタウン」と変えたのかな?

山下達郎とか大滝詠一とか杉真理とか、、、懐かしいなあ。
今思うと、メロディ凄いよね。
その頃はナニゲに聞き流していたのに。
小学生だったし、当時は、そのアメリカンな雰囲気がむしろ
軟弱だと思っていたのにね。

---
そういえば、
何かトラックバックを何回も送ってしまった方、ごめんなさい。
ココログの調子が悪くて何回も送ってしまったみたい。
気になったら、ダブりは削除しておいてくださいね。

|

« 誰も寝てはならぬ | Main | 資本主義の犬 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

私の記事がお役にたてて、よかったです。
この曲は、本家のシュガーベイブ、エポ、そして、今回の福寿、どれもいいですね。やっぱり、もともと、曲がイイからなんでしょうね。それにしても、まったく古くさく感じないから
感心します。

Posted by: かおりん | 2004.06.18 at 01:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9635/775669

Listed below are links to weblogs that reference ホンダのフィットの曲で山下達郎を・・・:

» Songs/Sugar Babe [MUSIC♪HOLIC]
ホンダのフィットのCMで流れている、ポップな音楽。「福寿」という、シライシ紗トリと清水昭男の二人によるユニットの演奏ですが、オリジナルは山下達郎、大貫妙子が在籍... [Read More]

Tracked on 2004.06.16 at 01:45 PM

» 続・占い & FITのCM曲 [OVER THE RAINBOW ~にじかなたぶろぐ]
占いの結果がこの前のみかたまちがっていることがわかりました。 “新字体”で占っていたのですが“旧字体”で占ったらこうなった↓ [Read More]

Tracked on 2005.01.24 at 07:29 PM

» 気になる曲 [toys in the attic]
ちょっと前の「新堂本兄弟」に渡辺真里奈姉さんが出てて、歌ってた「DOWN TOWN」っていう曲。気になる。 山下達郎、大瀧詠一のいた伝説のグループ、SUGAR ... [Read More]

Tracked on 2005.03.07 at 12:58 AM

« 誰も寝てはならぬ | Main | 資本主義の犬 »