« April 2004 | Main | June 2004 »

2004.05.30

睡蓮の庭

p040529_1329.jpg

鵜来来の湯に行く。
池の睡蓮がきれい。
カイロプラクティック(初めてやった)もやって、岬の散歩道を歩く。

久しぶり、こういう空気。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.23

キャシャーン(ネタバレあり)

「キャシャーン」観た。
観たけど、、、どうよ?!てな重さがある。

キリヤさんの映像世界はいい。あーゆー色、味がある。
ヨーロッパの色ってーか。
一瞬「ハンニバル」の色ってーか。
庭園の緑とのギャップ。そこもいい。

すっきりしなかったのは脚本。
設定は好み。(終末モノ好きだから(^^;)
善と悪をきっちり分けることのできない世界だから、
敵を倒して、さあ、おしまい・・・てわけにいかないのは
わかる。
わかるけど、あのラストはどうよ?

何か、未来への芽を残してほしかったというか、
父親とあんな風に終わるのはあり?
確執が確執のまま残っちゃって、やな感じ。

せめて両親の死体は埋めて、上に種でもまいてほしいよ。
って、これも安直だけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

オン・ユア・トウズ(ネタバレあり)

今、毎日がいっぱいいっぱい。
家に帰ると、のべりんとなるワタシ。
旦那に「二次元のヒト」と言われてるよ。
うーん、いつまで続けるかねー。こんな生活。

「ON YOUR TOES」を観に行く。
年齢層がけっこう高い。
槇村さとるが朝日新聞にレビュー書いていたけど、確かに
ミュージカルとしては少しコドモ目なつくりかなーという感もあり。

「AERA」には、作品名には2つの意味がある、、、
つま先で踊るという意味と、「気をつけて」という意味、とあったけど、
見た限りでは、
背伸びすれば、夢はつかめないことはないから、無理しても
背伸びしろよー、てな話だったと思ったけど。
読みすぎ?
パンフ買ってないからなー、今回。この読みでいいか自信なし。

全体的には、もっと踊れや、アダム~!てな感想をもう。

ごはんは「ジャパニーズトラットリアDen」へ寄る。
うーん、量も味も、ふつー。
ここは少人数グループで宴会コースで頼むところだったかな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »